DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
行ってきました、スネオヘアーライブツアー2007。今回は開場が5時からっていうんで、寄り道しないでいきました。

会場についてみて思ったのは高校生ほとんど居ないじゃん、ってことです。ほとんどが20歳以上の人だと思う。50過ぎたおばさんおじさんも居たしなぁ。高校生はあんま聴かないのかな?(´・ω・`)

18時、ついにライブスタート!!セットリストは

1、スカート

2、スプリット 

3、kagefumi そこまで好きじゃないけど、イントロを聴いたときはテンションがめっちゃ上がる。照明凄いねw

4、solution

5、I don't know 心に響くね。特に「I don't know・・・・」のくり返しは凄く心に響く。

6、smaile

7、微熱

8、Drive  ktkr!!これは素直に嬉しかった。今回やらないだろ、って思ってたし、スカート以外の曲をやるならシングル曲を中心にやるかな、って思ってた矢先に大好きなこの曲。思い出に残る曲ですわ。

9、やさしい歌

10、head phone music スネオヘアーを代表するパーティーチェーン。みんなでやる手拍子は楽しいねw

11、訳も知らないで 

12、蒼い虹 スカートの中では1,2、番を争うくらい好きな曲。今回、エレクトーンを弾くスネオさんは初めて見たけど、素敵だったなぁ。

13、セイコウトウテイ みんなのテンション上がりまくりwたぶん今回のライブで1番盛り上がったんじゃないかな?スネオヘアーでもゴリゴリのロックチェーンで、それまで静かに聴く曲が多かったけどこの曲では全員リミッター外れたねw

14、season セイコウトウテイの後だから、みんな疲れてたけどそれでもジャンプせざるをえないwセイコウトウテイとはまた違った雰囲気を醸し出すロックチェーン。詩も暖かい感じがして、セイコウトウテイとはまた違った会場の雰囲気はなんかずっとここにいたいな、って感じにさせられたよ。

15、太陽
ベタっちゃあベタだけど、最後の「ララララ」の大合唱は感動した。感動したし、何より気持ちが良いw

アンコール

・ワルツ

・ピント Driveと一緒でこれまた予想外。正直水色の中からアルバム曲を2曲もやるのは以外だと思ってしまった。

・空も忙しい 個人的に大好きな曲。今回のライブで涙腺が緩みそうになった曲ベスト3には入るんじゃないかな?

この3曲をやってステージ裏に戻るスネオさん。そしてまた自然と沸き起こるアンコール。数分後、スネオさん一人だけでまた登場。「えーとね、じゃあ、最後に引き語りします。他のメンバーもうみんな隣のマクドナルド行っちゃってね、えー、じゃあ、最後に一曲だけ、引き語りでストライクって曲をやります。」うは、ストライクktkr!!いやぁ、これはうれしかった。スネオさん、そして音楽そのものを好きになるきっかけがラジオで聴いたストライクだったんですよね。アコースティックギター1本で静まり返った会場で歌うスネオさん。「みっともないほど愛おしいのは」のサビの辺りで鳥肌立ちまくり、涙腺緩みまくり。でも2番に突入した直後重大なことに気づく。「あれ?1番と歌詞同じじゃね?」と思った矢先にスネオさんが演奏をやめて、「あ、ごめん俺間違った。まぁ、そりゃそうだよな、これあんま歌わねえし。ほとんどやんないんだもん。あーあーあ、もうやめやめやめー!!」とか言いながらギターをかき鳴らすスネオさんを見たときはリアルに「ちょwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwww」って言いそうになったw

「ははははwww、じゃあもうこの曲やめてあんまやらない曲しますわww」って言って歌った曲は今までで聴いたことがない曲だった。たぶん新曲かな?やさしい歌に曲としては近い感じがしたけど、個人的にこちの曲が好きかもしれない。

MCも面白い、というか普通に下ネタ言い過ぎw「○起のしまくり」とか、高校時代使ってたラブホテルの話とか。「今回新潟には初めてきました」とか「新潟まだ桜咲いていませんね。さっき話してみたら、今年はもう咲かないって言ってました」とか。面白すぎるw

今回のライブは静かに聴く曲が多かった(スカートの曲を中心にするから仕方がないんだけど)。てっぺんとか、このままこうしてみたいなロックチェーンをもっとやってもらいたかったけど、それでも静かに聴いてるとそのまま眠っちゃいそうなくらい穏やかな雰囲気。スネオさんというメロディメーカーが作る曲そのものを聴く雰囲気としては最適だったかも。めちゃくちゃ楽しかったです。来年も行けたら行きます(`・ω・´)


スポンサーサイト
コメント

スネオヘアーさんは下ネタ大好きだよね

前、一番幸せな時は「女の子とSEXしてる時」とか言ってましたからw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © SilenceFlower language all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。