FC2ブログ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
大河ドラマでやってた新選組!!のDVDがすごい見たいなぁ。大河ドラマであれほど熱中したのは新選組しかないんじゃないかなと思う。香取さんがやる近藤勇とか凄いマッチしてたしなあ。最後の当たりで戦いをするかしないかでもめてるときに「貴方方はご厚誼のために戦った事がおありか!!」と叫んだシーンにはガチで鳥肌が立った記憶がある。こんなことなら去年当たり放送された総集編を録画しておくべきだったなあ。思えばあの作品でオダギリジョーさんにもハマったんだった。音楽も良かったし今更になってサントラまで欲しくなってきた(´・ω・`)

そもそもなんでこんな見たくなったかといえばるろうに剣心に読んでて斉藤一が出てきたから何ですよね。私はオダギリジョーさんがやってた斉藤一がかっこよくて、そのあとウィキで斉藤一について調べて斉藤一が好きになったんです。

その後に「風雲幕末伝」ってゲームにもハマッたんですけどね。倒幕、佐幕編の2種類のシナリオがあって、佐幕編終ったあとに友人に貸したらディスクに傷がついて倒幕編ができなくなってたんだっけ。結局クリアできなかったから安く買えないかな、と思ってたら探してたら2800円で売ってる。ただ戦闘システムは正直微妙だし、2800円出して買うもの?とも思ってしまう。

あの頃は新選組が大好きで(今もですけど)京都の壬生寺に修学旅行で行ったときは凄い感動したのを今でも覚えてる。あの日は凄い良い天気で穏やかだった。将来、お金が溜まったら、もう一度京都に行きたいと思う。

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © SilenceFlower language all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。