DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
日本ハムが日本一になりました。

私は今まで日本シリーズを見ましたが、今年の日本シリーズが一番内容が濃かったと思います。

本当に新庄選手で始まり、新庄選手で終ったシーズンでした。新庄の現役最後の打席。新庄が三振した後に巻き起こった日ハム、中日ファンによるスタンディングオーベーション。正直感動した。4万人超の人間の様々な意思が一人の人間によって一つになる。やっぱり新庄選手は凄い人だと思う。ああいうのがあるから野球を嫌いになれない。この先、野球を嫌いになることはないと思う。

最近見た日本シリーズ、巨人の4連勝、縺れたダイエー対阪神。石井貴投手が威力あるストレートをビュンビュン投げMVPに輝いた2004年、JFKを擁する阪神を4連勝で下した千葉ロッテ。そして今年の日本ハムの優勝。今年が一番印象的には強かった。新庄選手が引退するのは実に寂しい。森本選手と新庄選手が抱き合いながら泣きあうシーンを見て、二人のことを考えると切なくなった。

日本ハムファンの皆様、優勝本当におめでとうございました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
みなさんこんばんは(´・ω・`)とっても具合が悪いです。

今日はかかりつけのお医者さんに行ってきました。会計の時に、3850円と言われたんですけど、お財布には3000円しか入ってません^^;

幸いにも看護婦さんが幼馴染のお母さんだったので、笑って許してもらえました。もちろん明日払いますけどねw

今日で地震から2年がたちました。私は、地震当時、のん気にテレビなんか見てました。で、初めて経験する大きな揺れにかなり驚いたのはいまでも憶えていますし、高速道路見ると、車なんてまったく通っていませんでした。通っているのは自衛隊の車でした。あの光景は鮮明に覚えていますし、忘れる事もないと思います。

本当に時間が経つのは早いことだ思います。2年前というと、私は仲間とバカばっかりしてました。学校のストーブを壊したり、仲間の鞄の中に少女マンガを入れたりと、かなりバカやってたな、と思います^^;

あの頃は、本当に楽しかったです。ただ、楽しかったあの時間が戻ってこないと思うと、本当に欝になります^^;


2年前というと、某大手パワプロサイトの掲示板に投稿しだしたのも2年前からです。自分はくだらないスレばっか立ててましたけど、それにレスとかくるのが凄い楽しくて。どっぷりはまりましたね。ただ投稿しだしたあたりは本当厨っぽくて。今思うとそれが恥ずかしいです^^;
チャットもはまりましたね。今のメッセメンバーはほとんどチャットで知り合った人です。で、受験勉強そっちのけでメッセを始めたのが去年の今頃。そのメッセも最近はあまり自分から「おいーす」みたいなノリで行くことも少なくなったと思います。中にはきっと「メッセアドを教えてやったのになんでこいつ話そうとしねーの?」と思う方もいると思います。メッセに行ったとしても、自分から喋るんだけど、途中でつまる。なんか登録してもらってるのにすいません(´・ω・`)、口下手で。気をつけようと思います。

メッセメンバーの方、色々迷惑を掛けると思いますが、これからも宜しくお願いいたします。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
前書いた子猫は捕まったみたいです。今はお隣の家で飼われているのですが(お向かいさんの家からお隣さん。なんだか違和感^^;)、ちゃんと人にもなれて餌も食べるみたいです。まあ一件落着です

それはそうと中間テストが返ってきましたー。
点数は

数Ⅰ・・・62点。三角ばっか。三角じゃなきゃ70位行ってました。
数A・・・72点。勉強したかいがありました。取りあえず70取れたのは大きいです。
英語・・・58点。納得できます。寝てばかりでしたから。
国語・・・53点。いつもこれぐらいです。
生物・・・32点。恐怖の赤。まぁあれです、生物は隣の席のヤツと遊んでばっかでした。すんません、言い訳ですorz

現代社会・・・58点。さっさと歴史やりたいです、私は。

家庭科・・・58点。やったー、赤じゃねぇ、期末で22点取れば補修じゃねーぞ、と思ってたらこれから作成するエプロンが2学期中に出来なきゃ問答無用で通知表に赤をつけるとのこと。ふざけんな(♯^ω^)ビキビキ

てな感じです。進学希望の俺がこんな成績でいいのでしょうか^^;

それはそうと風邪引きましたー。まじキツイですー。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
みなさんお久しぶりです(´・ω・`)

テスト勉強に集中してました(´・ω・`)
肝心なテストはどうなのか、というと、生物、現社、数1、数Aが赤点かもしれません(´・ω・`)=3

そうなると完璧まずいです。期末で取り替えそうにもここまで多いと無理だと思います。そうなると・・・・・・(´;ω;`)ウッ

それはそうと先週の金曜日からでしょうか、まだ生まれて1ヶ月ぐらいの子猫が捨てられてました。捨てられてあった場所には餌の缶が捨てられていました。凄い無責任な行動だと思ったし、腹が立ちました。生まれて1ヶ月ということは親猫の元を無理やり放されたんですよ。それでいて人間に対してもの凄く恐怖心を持っているので、飼い主に何かされたのかもしれません。金曜日から捕まえようとしていますが、未だにつかまりませんからね。ただ、段々と人にはなついてきたみたい、何故か知らないけどお向かいさんのお家に住み着いたみたいです。餌も食べて、弱っていたのが嘘みたいです。


でもやはり動物は捨てちゃいけないと思います。

それではこれで。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
戦力外通告の季節ですね。なんだかこの季節になると寂しいですよね。

取りあえず今日までの戦力外通告者は

読売巨人軍

佐藤宏志投手、原俊介捕手、伊達昌司、南和彰両投手、黒田哲史、大須賀允両内野手、十川雄二外野手。

西武ライオンズ

田崎昌弘投手、小野剛投手、後藤光貴投手、杉山春樹投手、、椎木匠捕手、宮崎一彰内野手、高波文一外野手

千葉ロッテマリーンズ

杉原洋投手、瑞季内野手、垣内哲也外野手、喜多隆志外野手、井上純外野手

北海道日本ハム

横山道哉投手、岩下修壱(33)、井場友和(30)、矢野諭(28)、佐々木貴賀(25)、森章剛外野手(27)。

広島東洋カープ
苫米地鉄人投手、天野浩一投手、玉山健太投手、飯田宏行投手、福井敬治内野手

ですね。

日本ハムの横山投手の首は何か皮肉だな、以前は自分の活躍でプレーオフに導いたけど今年は新たなストッパーが出てきて解雇。それがプロだとも思うんですけど。現役を希望しているらしいので、ぜひとも他球団に移って頑張ってもらいたい。日本とわず、韓国、台湾、私は横山選手に活躍してもらいたい。

巨人の平岡投手の解雇ですけど、相当肩が悪くなっていたんでしょうね。一年目見たときは、「これはいい選手になるな」と思っていたのに残念です。平岡投手の解雇についてこのブログで記事を書くのは2回目だったりします。

カープには飯田選手を再契約してもらいたい。長身からの角度のある最速153キロのストレートはやっぱり魅力的だと思うし、個人的の考え方であるが何か変化球を憶えて大化けしてもらいたい。

西武の高波さん。長岡駅でも貰ったサインは大切に保管してあります。試合終了後、お疲れの中サインなんて頼んでしまいすいませんでした(´;ω;`)

椎木さんも凄い渋いオーラ出してたのを憶えてますね。

とにかく、選手のみなさんにはこれからのステージでも貪欲に頑張っていただきたいと思う次第です。
| BLOG TOP |

copyright © SilenceFlower language all rights reserved.Powered by FC2ブログ
