DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
一昨日社会人野球の都市対抗を見るために日帰りで東京行ってきました。バスで行ったんですけど、以外に時間かからないものですね、4時間半で行けました。取りあえず日程的としては

午前10時40分 バスに乗る。

12時30分 川口インターパーキングエリアで昼食。カツ丼ないからカツカレー食いました(´・ω・`)

14時頃 群馬県突入。

15時半 埼玉県三芳インターで休憩。ここでも私は団子やらなにやら食ってました(ry

17時00分頃 東京都突入。ここで渋滞にはまる。

17時20分頃 東京ドームに到着。

17時30分 チケットをもらう。この時間帯だったんで野球体育博物館に入るのは諦めましたヽ(゜▽、゜)ノ

18時00分 試合開始です。

20時30分 試合終了です。ちなみに私が応援してた明治安田生命は負けましたヽ(゜▽、゜)ノ
あ、でも応援は絶対に明治安田は勝ってましたよ、負け惜しみじゃなくてね、これはマジですよ。

21時10分頃 帰りのバスに乗ります。発車するまで待ちます、

21時20分頃 バス出発

22時頃 三芳パーキングで休憩です。

22時10分 三芳出発。

午前0時30分頃 越後塩沢インターで休憩。ここから寝てしまう。

午前1時45分ごろ。 バスを降りる。フラフラ。

午前2時帰宅。

みたいな流れです。試合のほうは3対1で三菱扶桑川崎が勝ちました。思ったことですが、先ほども書いたんですけど、久しぶりの都市対抗出場もあって、応援はかなり盛り上がりましたよ。応援だけならマジに明治安田の価値です。

あとビール800円は高いし、普通のドリンク260円だったかな?も高いです。

試合としては、明治安田の先発、ドラフト候補鈴木亮投手はテンポ悪く、4回で降板。
両サイドのコーナーを突く、打者の打ち気をそらす持ち前の投球が出来ていませんでした。二番手で登板した木村投手は、189センチからの速球には威力、ノビ、ともに十分だった。があこの日の最速は141キロで、たぶん一番速いときは、146ぐらいでるんだと思う。これがプロに行く投手なんだな、って思った。


ちなみ私は寝ていたんで、バスを降りる時は、フラフラして、バスの入り口の階段?みたいなのあるじゃないですか。あれを踏み外して、ずっこけましたヽ(゜▽、゜)ノ アイタタタ。

終ります。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
昨日のニュースなんですけど、

巨人軍職員がネット競売に偽サイン野球用品を出品し懲戒解雇に
 読売巨人軍の総務人事部の男性職員(30)が、選手のサインを偽造したバットやボールをインターネットのヤフーオークションに出品していたことが判明したため、読売巨人軍は同職員を22日付で懲戒解雇処分にしました。また、監督責任を明らかにするため、桃井恒和球団社長と高山鋼市常務取締役総務本部長が役員報酬1か月分の10%を返上することとし、飯島彰総務人事部長もけん責処分としました。

 球団の調査によると、この職員は昨年5月ごろから今月までの間、川崎市多摩区のジャイアンツ球場で譲り受けた折れたバットなど、判明しているだけで91点に選手などのサインをまねて記入し、「サイン入り実使用バット」などとしてオークションに出品していました。

 サインを偽造された選手などは巨人軍関係が25人、その他の球団が8人で、タレントも1人含まれていました。

 出品した野球用品などは、平均1万円弱で落札されており、この職員は70万~100万円を得ていたと見られます。

 職員は身分を明さずオークションに出品していましたが、今月18日、小久保裕紀選手のものとして出品されたバットを落札したファンが、「偽物では」と不審に思って出品者と連絡を取ろうとしたところ、連絡先が球団の電話番号になっていたため、不正が発覚しました。職員は入社4年目でした。

GIANTSニュースより

何やってるんだか。私が知る限り巨人の選手にサインをもらったことはあんまりないんですよね。(イースタンで入り待ちしただけで言い切れませんけど。)
新潟の地方新聞でも読者投稿のコーナーで「三条市民球場で行われたイースタンリーグ・巨人VS楽天の試合で子供達が出待ちをし、選手が出てきたときに「サインください」というが巨人の選手はほとんどしていなかった。対照的に楽天の選手は「いいよー」ってしてくれた。巨人は何故しないのか?

みたいな記事があるほどですから、やっぱりあまりサインはしないみたいですね。(試合終わりで疲れてたり、もらう側のマナーの問題だったり、選手の気合、試合の内容で変わるかもしれないが)

しかし今回のこれ。これにはかなり失望させられちゃいましたねえ。ファンサービスを充実させる、とか言いますけどあんまりこれといって画期的なものもないですし、おまけに去年の成績と今年の順位でしょ。この球団はどれだけファンを失望させるんでしょうねえ。見抜けなかった球団にも問題が、というか球団全体的に見てこれはダメダメです。ファンがうれしい思いをしなきゃいけないのに、この人たちがおいしい汁を吸ってる。この球団が信頼を取り戻す方法なんてあるのか?って思ったりしますねえ。

桃井社長が謝罪

 桃井球団社長「球団職員がファンを欺く行為をしたことは極めて遺憾であり、ファンの皆さまや選手はじめ関係の方々におわびします。問題の品物を購入された方からのご要望に適切に対処できるよう球団としても努めるとともに、再発防止に全力を尽くします」

桃井球団社長の謝罪なんですけど、再発防止よりも信頼を取り戻すことが大事。再発防止=信頼を取り戻すこと
かもしれませんけど、今この球団に何ができるのか?まぁ今回のことに関してはプロ野球観戦といっても2軍戦しかみてない私が言う事じゃないかもしれないんですけど。でもやっぱりプロ野球が好きなんで書きました。

次も野球。新潟県の3年後に完成する県営野球場について。芝生を人工芝にするか、天然芝にするか。これはどっちでもいいような気もするんですど、個人的には天然芝にしたほうがいいと思う。と、いうより天然芝を売りにした球場にしたほうがいいと思うんですよね。来年からは北信越独立リーグが始まる予定です。ただ来年球場はできません。フランチャイズも正直、長野オリンピックスタジアムとかに引けを取る。だけど、この新球場が出来れば間違いなく新潟の球団のフランチャイズになるはずである。だからこの球場を、他の球場にはないような自慢になる球場を作って欲しい。2010年にはオールスター開催されるかもしれない。その時に、プロの選手達に「すげえいい球場だな。」とか「ここでずっとプレーしたいな」って思わせることができる球場をつくってもらいたい。それにはやはり天然芝は必要ではないかと思う。天然芝の球場は少ないと思うし、オールスターで地方まで来て人口の芝の上でプレーして欲しくはないと、個人的な要望です。

野球だけになっちゃいました。もはや何系のブログなのか(ry
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今日ラジオでスネオさんが出てたんですよ。そして思ったことはやっぱりキャラが面白いな、って。「東京の女の子はブスばっかだから、今日来てる新潟の女の子全員にチューしたいです。」とか「長岡の尾崎豊って言われてました。」とか。冗談が上手です。

溜まってたバトンを消化しようと思います。

■貴方のHNを教えてください。
ススムです。

■貴方のサイト名を教えてください。
流し打ち一直線

■いつからこのサイトを始めましたか? 
去年の11月ぐらい。

■管理人歴はどのくらいですか?
10ヶ月ぐらいすかね。

■サイトのジャンルや属性について詳しく説明してください。
そんな難しいこと聞かないで下さいっ><
たぶん日記です。ええたぶん。

■訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を5つ必ず書いてください。

あひるくんのブログ
星君のブログ
ジャスさんのブログ
ゆずっちのブログ
私のブログ

2個目

■好きな色は?
黒、白、青、水色

■嫌いな色は?
毒々しい感じの色

■携帯の色は何色?
ホワイト。

■あなたの心の色は何色?
ホワイト

■回してくれた人の心の色は?
黄緑

■次の5つの色に合う人を選んでバトンを廻してください。
大体回ったはず。

終ります。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
女子砲丸の森千夏選手が虫垂癌でお亡くなりになられました。直接お話したこととかないんですけど(当たり前か)、やはり私と種目も同じですし、うちの学校の顧問も募金で1万募金してた、とか聞いたし、何より日本記録の所持者だったので、最初ニュースを見て驚きましたし、ショックでした。日本の陸上は本当に大きな方を亡くしたと思うし、また大会に出て、いい記録を残したい、と思っていながら治療していたと聞いていたので、そう思うと、志半ばこの世を去ったと思うと、心のそこからやるせなさ、切なさがこみ上げてくる。26歳でこの世を去るのは速すぎる。合掌。

カープの創成期を支えた長谷川良平投手もお亡くなりになられ、8時半の男といわれた宮田征典投手もお亡くなりになられた。当然私はこのおふた方の現役時代も知りません。ですが、原子爆弾で廃墟と化した広島市民の折れそうな心、また、財政難で消滅しかけたカープという球団を守り抜き、宮田投手はリリーフの価値を世に問いかけ、また巨人、日本ハム、西武なのでコーチをし、素晴らしい選手(例えば日本ハムコーチ時代の日本ハムの投手陣といえば、真柴投手を15勝させたり、また中日ではルーキイヤーの川上投手が新人王を獲得)

これらの功績を見ると、本当に偉大な人を亡くした、と思う。今は安らかに眠っていただきたいです。

本当に日本球界は偉大な人を亡くした、と思う。改めて合掌。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今日は新潟市陸上競技センターのトレーニングセンターまでウェートトレーニングに行ってきましたー。

で、トレーニング終えて、おし、ダウンして帰ろうかな、って思ってトラック走ってたら、なんかグラウンドでサッカーの練習してる人たちがいるんですよ。で、よく見ると外国人の選手ばっかなんですね。で、流石に私も気になって、体操中になんでだ?って思ったんですね。「おかしいな、アルビの選手じゃねえよなあ・・・・。そういやなんか昨日お袋と親父がサッカーのスペインリーグのセビリアとアルビの試合見にいったな・・・・。ん?スペイン?セビリア?」そうです。スペイン1部リーグのセビリアFCの選手が練習していたんです。

で、まぁ練習を見て、おし、帰ろうと思ったんですね。で、のど乾いたんで、ジュース買いに近くのドラッグトップスにいったんですね。で、沸々とある感情が浮かんでくるんです。「ああ、サイン欲しいなあ」と。よくよく考えるとスペインリーグの選手からもらえる機会なんて今回ぐらいないじゃん、って思ったわけです。でも、ウェートトレーニングを目的にしてるんだから、当然ペンも色紙もないんですよね。これは仕方ないな、って思ってたらなんとそこのお店に色紙とマジックがあるんですよ。で、競技場に戻って、サインを5名の選手から頂きました。

以下、もらった選手

GK 1 アンドレス・パロプ スペイン
DF 16 アドリアーノ・コレイア ブラジル
DF 2 ハビ・ナバロ スペイン
FW 12 フレデリク・カヌテ マリ
DF 4 ダニエル・アルヴェス ブラジル

の5人から頂きました。その後、私も昼飯を買いに新潟駅にいったんですけど、なんとそこでも選手達に遭遇。しかもヨドバシカメラでお買い物してましたw

長くなってきたところで、ジャスさんから回ってきたバトンです。

○回した人の印象をどうぞ。
酒豪です。かなり。あとは何でも相談できる兄貴分ですね。

○回りから見た自分はどんな子だと思われてますか?
とにかくうざい、キモイだの。それしか('A`) 

○自分の好きな人間性を5つ述べて下さい。
こっちの身になって物事を考えてくれる人。
趣味が合う人。
明るい人。
自分の考えをしっかり持ってるひと。
優しい人。

○では、逆に嫌いな人間性を5つ述べて下さい。
身勝手。
傲慢。
家庭的じゃない。
DQN
取りあえず見た感じウザイ人^^

○自分がこうなりと思う理想像があったらどぞっ。
外面的だったらまず顔。内面だったらこの優柔不断なキャラですね。

○自分の事を慕ってくれてる人に叫んで下さい!

○バトンタッチ!(印象付きで)

俺のことを慕ってくれる人はいるのか('A`) 

ゆずっち
煮物さん
あひる君
ほっしーさん^^
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
クーラー利いた部屋での昼寝って気持ちいいですね。最近のマイブーム?なのかな?取りあえず16年目にして初めてわかった感覚ですね。
にしても最近暑いです。おかしいです。もう何もかもかったるいんで宿題もまだやってませんっ><
バトンです。

○ルール○
見た人は全員やる。
(・・・が、指定してもおk)

・今、どこに居る?

・自宅。

・今、一番近くに誰が居る?
・俺一人

・今、どんな服装?
・タンクトップ

・今、何食べたい?
・焼肉

・今、何飲みたい?
・サケ~

・今、真後ろには何がある?
・テレビくん

・今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
・携帯ですね。それしかないっす

・今、誰に会いたい?
夏休みは引きこもりたいですゥっ><
うーん友達かな?

・その人に今伝えたいことは?
逃げちゃ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃだめだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ(ry

・今一番歌いたい曲は?
初めての呼吸で THE BACK HORN

・今の体調は?
肘、膝痛です

・今どんな気持ち?
あーあ亀田負けちゃったよ・・・・。あ・・・・あれ?

・回す人
見た人ー
| BLOG TOP |

copyright © SilenceFlower language all rights reserved.Powered by FC2ブログ
