DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
5月、26,27,28と県大会に行ってきました。

3日とも、充実しました。

特に2日目。朝一で砲丸があったのですが、どうも先生の車に乗った時点で、身体の調子が悪い、って解ったんですよね。なんというか、ダルい、というか、体というとか、自分の動き一つ一つにキレがない、ってわかったんですよね。で、リラックスしよう、と思い、競技場まで先生の車で睡眠を取ったんですよね。これが大当たりで。少し寝ただけで体がスッキリして。完璧、ではなにですけど、万全な状態で望めましたよ。
で、結果的に1投目で9mぐらいしか行かなくて。その時点で自己新記録だったんですけど、やっぱり自分としては満足していなかったんですよね。で、一投目終えて、次の自分が投げるまで色々と体冷やさないように軽く走ったりしてたんですよね。で、違う学校の子がよって来て。おもむろに俺の顔をビロ~ンと引っ張ってきて。「こいつ、悪い奴じゃないな」って一発でわかりましたもん。彼の話によると私の中学生時代の友人と高校も同じで、同じ陸上部で、どうやらその中学時代の友人が私のことを彼に色々教えたみたいで、ある程度私のことは知っていたみたいです。これでリラックスできただけでなく、アドバイスもしてもらって。「お前は目線が下がってる。だから伸びないんだ。目線を上にすれば、お前は勢いがあるから、軽く10m以上行く」とか言われて。案の上、2投目以降は10m以上をマークするようになって。ほんと彼に感謝、感謝ですよ。そこから変に意識して、ただ投げるだけの悪循環に陥るところでしたから。

で、もう一人超強い学校のヤツが俺に話してきて。「オイ、お前○○高校だろ?お前のとこに○○○ってやついる?」で、俺は知ってたんで、「おう、同じクラスだよ」って言って。で、「いいやつだろ?俺の親友なんだ」とか言われてきたんですけど、実はその○○は俺が最も嫌うDQNで。でも、その超強いやつとは関係悪くしたくないので「うん。いいやつ。」って答えましたよ(´・ω・`)



で、2日目も終わり、3日目です。3日目は200mの風速掲示係をやったりして、間近で世界ユースの人の走り見たりと、と興奮しました。

で、帰りの先生の車の中で携帯でスネオの自画像を聴いて、次にJET聴いてたら、最後の「ラ~ラララ~♪」の当たりで、先生の車のラジオから、なにやら聴きなれたフレーズが。「悲しいニュースも飛び越えるような~♪」って聞いたら思いっきりheadphonemusic。すぐにイヤフォンはずして、headphonemusic聴きました(ぁ

3日ともめちゃくちゃ疲れましたけど、中学の時の友達と3日間ずっと一緒にいました。彼らは本当にいい奴らです。高校のDQNの何十倍も、というより、そいつらなんかと比べていいのか、と、というか、結局俺は何を伝えたかったんだよ、とorz

~コメント返し~
・がんもさん
独立リーグはもしちゃんと出来るなら時間の許す限り見に行きたいですねえ。オリックスは調子悪いね。どうも波に乗り切れてないけど、交流戦以降の復調に期待ですね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
数学Aの赤点は恐らく回避できそうです(´・ω・`)
ただ、生物と数学が1が怪しい、つーか不安です(´・ω・`)
やばいです(´・ω・`)

つーかパワメジャパワフルズクリアしても次のシナリオでないんですけど(´・ω・`)
どうなってるんすかね(´・ω・`)

それはそうと
今日の部活の時、腹痛と吐き気が襲ってきたんですよ。
で、今日は雨だったんで、軽めのウエートをして帰ったんですよね。

で、途中でもう、やばいな、と思って、携帯でロストマンを聴き始めたんですよ。

で、聴いてるうちに、おお、直った,と思って、喜んでいたんですよ。

ガ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!111111

そんな甘いものではなかった。

最後のサビの終わりごろから、猛烈な痛みが襲う。

で、根性で帰りました。

それにしても、自分の体調管理の悪さを痛感しましたねえ(´・ω・`)
今週県大会なのですが、なんだか自分が情けなくなってきましたよ(´・ω・`)

それでも、上を目指して生きたいです。上へ。上へ。

more,more。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
数学Aがわかりません(´・ω・`)
赤点取りそうです(´・ω・`)
どうしましょうか(´・ω・`)=3
勉強するしかないんですけどね(´・ω・`)

なにやら新潟県、石川県、富山県、長野で来年から独立リーグが始まるそうです。

四国アイランドリーグみたいにプロの球団に入団させることが目的ではなく、地域の活性化のためらしいです。4月から10月まで、全72試合。

監督はプロОB、NPBの経験者も受つけ、なおかつ解雇されたあとの就職先を見つけてくれる。

これ、非常にいいことですよ。
今のNPBはやっぱそこらへんの不十分は改善していかなければならないと思う。野球雑誌とかで解雇された選手の次の就職先を見ると「未定」が多すぎる気がする。今の時代、就職は難しいと思うけど、それでも一人でも就職できるようにしてほしい。

まあ、問題点はまだある。まず気候の問題。4月から、ですが、4月は新潟はまだ肌寒いし、雪降ったりもする、新潟だけじゃなく、石川、長野、富山もこの問題はどうにかしないといけないし、寒い中試合を観戦しに来ているファンを寒い中退屈させないようなファンサービスなども考えなきゃでしょうね。

それとフランチャイズ。北信越に、四国の独立リーグのようなちゃんとした球場があるのか、ということ。長野には一昨年だったかオールスターをした、オリンピックスタジアムという素晴らしい球場があるが、それ以外の県にはちゃんとあるのか。新潟県は、県営鳥屋野球場、三条市民球場、長岡悠久山球場などでやる、とありますが、一つに絞った方がいいような気がする。まあ、それも仕方ないですね、2008年に建設予定だって県営球場の建設の計画が白紙にされちゃましたし(´・ω・`)

もちろんメリットも多いと思う。まだわかりませんが、かなり熱くなるんじゃないでしょうか。それゆえに県民の野球への関心も高まるでしょう。で、球児たちも、県民の期待に答えようとし、練習をする。それが少しずつかもしれないが、県全体の野球のレベルアップになる。で、球児達に負けてられないと、独立リーグの選手も燃える。素晴らしいじゃないですか。こういうサイクル。うまくいくかはわかりませんけど、そう考えると今年の春の選抜の日本文理のベスト8はとても大きかったですね。駅前では号外が配られたり、先日のWBCの優勝で野球の注目も上がってる。県内の高校野球の注目度も上がってる。レベルアップするのは今しかないと思うんですよ。

いずれにせよ、私がこんな事を言っていいのかもよう分かりませんが、この独立リーグが出来るというのは、大進歩です。色々壁はあると思いますが、頑張って成功させて、ますます新潟の全体の野球のレベルアップにつなげて欲しいと思った。また、この計画を白紙にします、とか言わないで欲しいんですけどねえ・・・・・・。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
3日間陸上の大会に行ってきましたよ。
結果、県大会出場に出場することが出来ましたよ(`・ω・´)
でも16人県大会行けてるのに、私は15位。
しっくり来ませんねえ(´・ω・`)
でも、6kgを初めて投げて9m行ったんですよ。
去年の地区大会の優勝者が10mだったんですね。
で、私ももっと投げてれば10m行く気がしたんです。
県大会ではそいつらに一泡吹かせてやりますよ(`・ω・′)

はい、陸上わかんない人、本当にすいませんでした(´・ω・`)

それはそうと一年に一回の楽しみ、イースタンリーグにいけなくなりました(´;ω;`)親父曰くテスト期間中外出すんな、勉強に集中しろ、だそうです。ぶっちゃけ勉強する気がなくなりました^^

だったら21日の日藍坊主のライブいってやりますよーだ(´・ω・`)

~コメント返し~
・あひるさん

朝は大変だよ、昨日なんか帰ってきたら疲れで気持ち悪いわ、頭痛はするわ。とりあえず朝早く起きるのはきつい。でもやっぱ陸上楽しいわ(>ヮ<)ノ
ちなみに、競技場まではチャリで20kmはあるので、チャリで冷たい風を感じながら余裕こいてると、遅刻しちゃいますw

環境的にはきついけど、室伏みたいになるよっ(>ヮ<)ノ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今日は朝5時起床。陸上の地区大会だったため、学校には6時40分集合です。
これが3日連続です。
死んじゃいますよ(´・ω・`)

で、今日は私、種目も補助役員の仕事も無かったんですよ。
ぶっちゃけ学校行って勉強したかったです(´・ω・`)
テスト近いですし。
数学Aがまじでわからないんで、少しでも授業出て勉強したいです。

で、大会の要項を見ていたんですよ。
私は砲丸にエントリーするんで、砲丸のところに自分の名前が在るか確認をしたんです。

が!!!!!!

砲丸投げとこにはちゃんと名前がありました。
しかし気になる事に円盤投げにも自分がエントリーされてる。
どういうことかと思って先生に聞くと「一応登録しといた」
いや、一応じゃだめだよ。 
円盤もやってるけど、ほんの基礎しかやってないし。
ちゃんと投げた事もないわけです。
で、案の定土曜日の円盤は棄権することにしました^^

それとやってみたいと思ったのがハンマー。
まじであれはチャレンジしてみたい。
だけど、内の学校、6kgの砲丸もハンマーもハンマーする場所もないんですよねえ(´・ω・`)

まじで転校しようか(´・ω・`)

あひる君からのバトンを強奪。
俺はジャイアン、ガキ大将。のび太のものは俺のもの。

■今、どこに居る?
親父の部屋

■今、一番近くに誰が居る?
ひとりぼっちですっ><

■今 どんな服装?
ジャージ


■今、何食べたい?
焼肉。

■今、何飲みたい?
炭酸飲料

■今、真後ろには何がある?
テレビ

■今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
携帯電話

■今、誰に会いたい?
例のあの人


■その人に今伝えたいことは?
メールありがと。後は恥ずかしくていえない

■今一番歌いたい曲は?
証明

■今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
今心から言えそうにも無いよ匂いそうな Ⅰ LOVE YOU


■今の体調は?
疲労困憊

■今どんな気持ち?
学校辞めたい。自分嫌い。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
学校やめたくなってきました。まだ一ヶ月ぐらいしか行ってないのですが、ぶっちゃけ楽しくありません。
いや、学校には行きたいんです。
ただ、今の学校には行きたくありません。

まあ、こんなこと親父に言ったら怒られるどころか、ぶん殴られるでしょうね(´・ω・`)



さて、最近私が「これいい!!」と思いはじめてきた曲のレビューでもします。アーティストが片寄ってるじゃねえか、というご意見は受け付けません。

スネオヘアー「JET」
今まで普通に聴いていたんですけど、最近になってはまりました。サビへの入り方が美しい。サビの切ない感じが、サビの前のメロディー際立ってるなあ、と思い始めてきた。下手なコメントですねえ(´・ω・`)

THE BACK HORN「上海狂想曲」
失踪感溢れる激しいロックサウンドと、荒々しい詩が好き。BACK HORNの曲では一番再生回数が多いと思う。あいもかわらず下手コメント。

ACIDMAN「赤橙」
あひる君からもらってはまったもの。聴いた瞬間衝撃が走った。もらった日は何回リピートしてたことか。

ハナレグミ「家族の風景」
切ない感じのアコギのイントロにやられた。曲調も全体的に切ない感じがして、永積さんの歌いだしと歌い方がとてもマッチしていて好き。試に響く曲。

以上、最低なコメントばかりなレビュー。次回からはのっとさん、ジャスさんのような上手なレビューが出来るようになりたいですっ><


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
ゴールデンウィーク明日で終っちゃいますねえ。

まじで憂鬱ですよ(´・ω・`)

平日とかまじでやる気しない。

やる気がしなかったのは今日の部活。

来てるの俺と先輩二人ってどういうことよ(´・ω・`)

モチベーションもあがらないしorz

唯一の明るい話題は来週誕生日ということ。
まあ誰もプレゼントなんてないんでしょうねえ(´・ω・`)
ていうかあれです。
関係ないすけど、マジで俺は醜い顔してるな、と、今更気づきましたorz

やべえ。まじで整形したいよorz

ゴールデンウィークは最高に機嫌の悪い状態で幕を閉じそうです(´・ω・`)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今日は友達と3人で電車乗って新潟まで遊び行って来ました。
私は基本的に何もしてなかったですけど、友達は財布買ったりして、結構充実した時間をすごせたみたいです。

とりあえず、今日は充実してました。

が!!!!!!!!!!!!

ヘトヘトになりました(ぁ

それもそのはず、友達が「帰って野球しようか」です。
いやwwwwwゆっくり古着屋で服見させてくれたり、フリマとか楽しもうぜwwwwwって感じでしたが、2時5分の電車で帰ることになりました(´;ω;`)
フリマはもっと見ておくべきだったかな(´・ω・`)
だってi podがあったんですよ?今の俺からすれば喉から手が出るぐらい欲しいですよ。
粘って交渉すればもっと安くなってたかもしれないけど、電車の関係でお値段聞く前に帰りました(´・ω・`)

それで、ほっしーさんに写メ頼まれた、ドカベンのキャラが印刷されたバスが走ってたんですよ。
で、取ろうとしたら、走り出して、結局追いつけず(´・ω・`)
ほっしーさん、ごめんね(´・ω・`)今日は取れなったよ、バスもブロンズ像も(´・ω・`)

で、電車乗って3時ごろに帰ってきて、7時ごろまでずっと野球してました(ぁ
もっと遊んでたたかった気もするなあ(´・ω・`)

疲れましたねえ、今日は。でも、久しぶりに中学のときのダチとあって、遊んで、そいつらの学校の話とかを聞いたりして、とても楽しかった。
また大きな休みに遊びたいなあ(´・ω・`)
つーか、さっさと夏休み来い(´・ω・`)

最後に、ほっしーさん、今日はごめんね(´・ω・`)
とりあえず、画像が張ってあるページをうpするんで、見てください。
http://furumachi.jp/pc/dokaben.htm
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今日は2ヶ月ぶりに新潟市遊び行ってきました。
親が高校野球みる、って言ってて、だったら俺は新潟でおろして、って言いました。
で、遊ぶからお金頂戴、って言ったら、「はい」といわれて渡されて2500円。服欲しいけど、買えないよ(´・ω・`)お店の人に悪いじゃん。
2500円じゃ買えないような服売ってるお店だから仕方ないですけど(´・ω・`)

で、HMVでスネオヘアーのインディーズ時代のミニアルバム「冬の翼」を買いました。

聴いててあきないですねえ。特に、いつからだろう、冬の翼、東京ksントリー、というより、冬の翼そのものが名盤ですねえ。

で、島村楽器で適当にスコアとか、ギター見てたりしました。店員さんに「試し弾きしますか?」とか聞かれたんですけど、そんな21万もするギターで俺のド下手な演奏を大勢のお客さんの前で出来るわけないでしょう(´・ω・`)空しさを抱えて店でましたよ

で、その次です。
今日は万代シティで、チキンフォーピース?(うろ覚えで申し訳ない)
って人たちがライブしてたんですね。

メンバーは4人。新潟に住んでる人ならわかるかもしれませんが、今年のお正月ぐらいにBPセールのCMの曲を歌っていた人です。

いやあ、面白かった面白かった。あんまりノリいい人はいなかったけど、純粋にかっこいいと思ったよ。体の中に入ってくるベースとドラムの音。激しいギター。キュートなヴォーカル。CD販売もしてた。ただ、悲しいかな、お金が無い。今日ほどお金が苦労した事はありませんでしたよ、そりゃもう。ええ。
| BLOG TOP |

copyright © SilenceFlower language all rights reserved.Powered by FC2ブログ
