DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
なんか、また風邪引いちゃったみたいです(´・ω・`)来週公立の一般入試ですが、まともに勉強できるかわからなくなってきました。もしこの公立の一般に受からなかったら、先日受かった私立高校にいくつもりです。もしそんなことになったら、勉強についてく自信がありません。塚、確実に寮生活を強いられるでしょう(ぁ
それはそうと、卒業が近いです。振り返れば、3年間いろんなことあったなあ、と思います。学校のガラスを割ったり、廊下の天井にサッカーボールで穴を開けてしまったことも今ではよき思い出です( ^ω^)
本当にいろんなことがありました(´;ω;`)
シンミリしてきたところで、バトンです。

[Q・1]
和食派?洋食派?中華派?もしくはそれ以外?
全部好きです( ^ω^)
[Q・2]今からでも食べたい好きな料理は?
新潟市にあるS吉屋のラーメン。醤油しかありませんが、あっさりしたスープと、細い麺の相性は抜群ですwあとは、もう無くなってしまいましたが、味噌ラーメンのおいしいお店があったんですよね。ゴマと野菜がたくさん入った味噌ラーメン。そこの味噌ラーメンにおろしニンニクいれたり、サイドメニューの焼き豚ごはんを味噌ラーメンのスープと一緒に食べたりしてみました。まじで食いたいです。
[Q・3]
おにぎりの具は何が一番好き?
明太子。明太子。明太子。明太(ry
[Q・4]よく飲む飲み物は?
牛乳は毎日飲んでます。それと同じくらいの比率で飲んでるのがダイエットコーラ( ^ω^)炭酸飲料もかなり飲みますw
[Q・5]今日の朝は何食べた?
トースト2枚と牛乳。朝はこれしか食えません。
[Q・6]自分の味覚についてどう思う?
結構肥えてると思いますよ。
[Q・7]ファーストフードは好き?
あんまり食べませんが、まあまあ好きです。今はモスバーガーのモスライスバーガーカツカレーが食べたいですw
[Q・8]そろそろファンタで出ると思う味は何味?
フランス料理・ホタテとジャガイモのサラダ味。
[Q・9]バトンを回す人の名前を書いて
リンク張ってる人、どうぞ。
よろしくオネガイシマス。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
バトンを拾ってきましたよ。最近は更新が非常に遅れてしまうことが多いです。すいません。
【Q1】財布はどんなのを使ってますか?
ポーターのスモーキー。誕生日に貰いました。
【Q2】携帯電話はどんなの使ってますか?
まだ携帯電話は買ってませんね。恐らく来月に買うと思います。たぶんauになると思います。
【Q3】使ってる携帯ストラップは?
携帯まだ無いですけど、気にいったものがあれば付けると思いますよ。
【Q4】手帳って持っていますか?
まだ持ってないですね。それほど多忙な人生じゃないと思いますwバイト始める時に持つと思います。
【Q5】バッグはどんなのを使っていますか?
登山バッグwいや、でも結構便利ですよw大きいからたくさん入りますし。でも高校入学する前に買い換えますw
【Q6】バッグの主な中身は?
教科書類、ノート、筆箱、制汗剤、眼鏡、脂取り紙とかですねえ。ゲームとかはもって行きません。
【Q7】持ち歩いてないとダメ!てなもの3つは?
財布、眼鏡。高校になったら携帯も入るでしょうねw
【Q8】バトンを渡す人
リンクを張っている人。
暇だったら拾ってくださいw
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今私がやっている今井君でのマイライフの1年目が終了しました。チームがあまり勝てませんでした。特に先発投手陣は深刻な状況で、二桁敗戦投手が4人。20勝をあげて最多勝のタイトルの黒田投手も、11敗。一番酷いのは大竹投手。奇跡の25敗です。そんな1年目の成績はは59試合に登板し、1勝1敗、21セーブ、防御率1.86、奪三振61、で新人王を獲得。契約更改では500万円から2500万円の大幅アップです。そんな激動の1年目を振り返ります。

~春季キャンプ~
「あの、デイビー投手ですよね?」・・・・どう対応すればいいんですか(´・ω・`)というより、現実的に考えて「はい」なんて答えたらデイビー投手に半殺しにされますよ。そんな春季キャンプでは、球速を133キロ、スライダー3に、カーブを習得し終了。充実のキャンプだった。

~3月~
オープン戦を無失点で終了。開幕1軍確定。

~4月~
数試合中継ぎで登板。その後、抑えを任され、3セーブをあげる。

~5月~
不調。というより、投球が単調になりすぎた。理由は私が短気なため、連打とか浴びてるうちに切れて、投球が単調に・・・みたいな感じですです(*ノノ)それでも結果は残していたたものの、何を血迷ったのか山本監督はまさかの二軍落ちを通告。高校卒のドラフト6位ルーキーを抑えにして、ただでさえ投手陣がピンチなのに何やってるんすか、監督。それでも2軍戦で好投し、月末にやっと1軍登録。が!!復帰後の試合でセーブをあげると、まさかの怪我。全治5日の突き指。幸い、二軍落ちはしなくてすみました。

~6月~
突き指の影響で、6月5日ごろに復帰。5月の反省をし、結果を残す。

~7月~
またしても悪い癖が出る。(ぁ
それでも、何とか抑える、みたいな月でした。

~8月~
絶好調。ほとんど失点は無し。しかし、チームが弱いため、あまりセーブはあげられず。

~9月~
ひやひやした月だった。あまりにもチームが弱いため、セーブも稼げず、新人王になれるか不安だった。それでも18セーブを稼いだ試合後のこと。川端コーチが「お前、今日のセーブで18セーブか。俺の現役時代のセーブ数19超えたら、メシつれてってやるよ」的な発言をします。9月の最後に20セーブを達成。しかし、メシには連れて行ってもらえず。さらに、10月のコーチ入れ替えで退団してます。・・・・・逃げたか(ぁ

~10月~
最終戦で21セーブをあげる。コーチ入れ替えで、川端コーチが逃げる(マテ
コーチ入れ替えではリセットの連続をし、山根さんを投手コーチに。

~11月~
秋季キャンプ。SFFを取得。。球速も1キロアップ。充実のキャンプ。

~12月~
契約更改。2500万円でサインをし、背番号を62に変更。

こんな感じです。

現在の能力

【球速】135キロ
【コントール】G(66)
【スタミナ】E(47)
【変化球】スライダー3、カーブ1、SFF1
【特殊能力】ノビ4、ジャイロボール

です。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
プロ野球キャンプインの季節になり、野球好きの私は非情にうきうきしてるわけであります。その反面、「なぜ?」「どうして?」と思うことも大量にあるわけであります。で、今日は巨人について語りたいな、と。というわけで、今回は読売巨人軍について語らせてもらいます。暇でも最後までお付き合いください。(ぁ
昨年は5位と、球団史上最多敗戦など、屈辱のシーズンで送った巨人。当然、一ファンとしてはこの結果には納得できませんでしたが、一番納得の出来なかったことは、若手の使用の遅さ。はい。正直、5月ぐらいから若手を使って欲しかったですねえ。5月ごろからの巨人を見てて、もう浮上する気配がないな、と。今年は優勝はないな、とすぐわかりました。どうせ勝てないなら、いろいろな事を試して欲しかったです。例えば、ケガが多い清原選手に代わって、2年連続イースタンリーグで打点王を取った吉川選手を入れてみたり、とか。チームの事情もあるでしょうが、非常に不思議でした。自分の中では。勝てないんだけど、その中で新たな力が芽生えて、打線に化学反応を起こす。優勝は無くてもファンの人は見ていて、「ああ、来年はきっと強くなるな」とか思う人もたくさんいたと思うんです。実際、矢野選手が活躍してるの見て、とても新鮮な気分になりましたね。選手層が厚い巨人のなかで、いつも全力プレーで、本当に気合が入ってると思った。やっぱり、若手選手の使用はシーズン終了の辺りではなく、もっと速い段階でして欲しかった。これがまず最初に語りたかった。普段学校で、真剣に野球で話すとかはまずないです(ぁ
続いて、疑問に思ったことは、2年目の平岡投手と山本賢守投手の解雇。まだ2年目ですよ。若いです。平岡投手はルーキーイヤーの2004年に1軍で数試合に投げて、先発で投げたりと、当時14歳の私でも「この人、凄いな」とかわかる高卒の選手でした。2005年になって私も受験生になりました。それまではネットであの選手はこういう状態、とか調べていましたが、受験生の私にはそんな余裕もないわけです。しかし、少ない時間を絞って、選手の情報とかは得るようにしていました。両選手とも、ケガで悪い、とは聞いていましたが、3年目にリハビリして、2007年の4年目にはきっと両選手ともいい結果を残せるな、と思っていました。しかし、契約更改の時期になり、蓋を開けてみると両選手とも解雇。理不尽すぎる。両選手とも、3年目の2006年にリハビリしていれば間違いなく期待できる選手だと思っていたの
に。平岡選手は育成選手で再契約となって、ファンだった自分にとってはこの再契約が嬉しかったようで、でも育成選手という扱いに少し複雑な思いもありました。平岡投手は育成選手で、山本投手はオーストラリア球界に挑戦。両投手の活躍を、心からお祈りします。
最後に疑問に思ったことは、スモールベースボールを目指す、李選手の獲得。個人的には、若手選手と、高橋選手や、小久保選手、阿部選手、二岡選手で打線を組んで、つないで点を取る、こういう光景を見てみたいですねえ。語りつくすと止まらないので、今日はここまで、です。長らく見てくださった方、ありがとうございました。「えらそうに語るな」と思う人もいると思いますが、野球好きとしての意見を書かせていただきました。そこらへんは許してくださると光栄です。次は野球以外のことを書くと思いますよ(ぁ
| BLOG TOP |

copyright © SilenceFlower language all rights reserved.Powered by FC2ブログ
